Tuesday, February 6, 2007

さむいね!

I apologize to Guoさん and Porterさん for not commenting on your blogs, but I'm afraid I don't know everyone's first names as well and could not find your blogs. So as soon as I find out tomorrow I will comment ASAP. I probably should have done this earlier, but a Boston and ski trip this weekend probably didn't help.  ごめなさい!>。<

That was the English part of this blog. Hopefully, the next part of the blog does not look like something full of particle omissions and weird sentences but that some parts actually make sense.

今 日本ごよ。ぷレンフォムー れんしゅうしたい。

しゅまつに ボストン 行った。あめだった。大学の たいわん人の かいぎが あったからです。とても おもしろかった。TASAの 人と いっしょに バスで 行った。その かいぎ おもしろくなかった。でも TASAの 人 おもしろい。たくさん ズピリツが ある。日曜日に スキ した。はじめ スキ したから、あまり  上手じゃ なかった。すこし つかれた。

今日 さむいね!つかれたから、はじめの クラス いかない。今朝 とても しあわせじゃ ない。
ー。ー でも 日本ごの クラス 行った。=) ワン・リーほん (http://en.wikipedia.org/wiki/Lee-Hom_Wang) の コンサート いきたいから、Flushingで チケット かいに いく。でも たのしくなかった。ちかてつの 7は べりじゃない。 じつは いちばん ふべんりだと おもう。 いくの 時 90分 ぐらい。かえるの時 すこし はやく なる。おもしろいドイツ人 あった。 その人 コロンビアの けいざいせんせいと あいたいから、コロンビア いきたい。今晩 けいざいの クラスは すこし おそかった。シャワーの時 かぎが ないから、へや はいらなかった。クラスの あとに ともだちと とも いった。みそしると サラダと てんぷらうどん たべた。でも 42の にほんりょうりの レストラんの ほうが すきだ。ともどち えいが 見たいから、ともだちの へや 行った。へや 119と Amsterdamだ。 私 とても さむく なる。「さゆり」と 「Lucky Number Slevin」 見た。今日 ほんとうに おもしろい。

クラスマットの ブログの 時 The Curse of the Golden Flowerの しゃしんを 見た。Jay Chou (http://en.wikipedia.org/wiki/Jay_chou) あのしゃしん いた。先しゅうの クラスに れんしゅうの なかに ひとつの しつもん ゆめいの 人が あったことが ある。Jay Chou わたしの ゆめいの 人。Jay Chou 「Initial D」の ホンコンばん いた。あの人の えいがが だいすきだ。 わたなべ けんの えいがも だいすきだ。今日の 「さゆり」と 「いをじまからのてがみ」と 「さいごのさむらい」が すきだ。てがみ オスカルの さいこうの えいがの なかで ある。私 てがみ かつたい、けど かたないと おもう。しかし てがみは さいこうの がいこくえいがの しあいの 中でなら、おおくチャンスが ある。

2 comments:

Anonymous said...

Lizさん、こんにちは。たくさんかきましたね〜。

きのはほんとうにさむくて、たいへんでしたね。私もあまりそとへいきませんでした。うちでしごとをしました。いま、とてもいそがしいです。ああ、えいががみたいです... (>_<)

Jay Chouのしゃしんをみました。ハンサムですねえ。

sawaranran said...

こんにちは。にほんごのTAのsawaranranです。

Lizさんのいちにちは、いそがしそうですが、すごくたのしそうですね。ニューヨークのふゆは、ほんとうにさむいですね。わたしは、たいぺいの、あたたかいふゆがだいすきです。また、はやくたいぺいにいきたいです。