Friday, February 9, 2007

さくぶん:冬休み

ホストファミリーへ、

おげんきで いらっしゃい いますか。冬休みに 何を しましたか。

私は たいわんへ いきました。たいぺいへ かぞくにあいに いきました。きょうだいは もう かえりました。ちちは たいぺいで かいしゃが あります。そふぼも たいぺいに すんで います。

十二月二十三日に かえりました。でも、この時 たいぺいは とても すむかったです。ちょと かぜが ありました。毎日 たくさん ところへ いきました。よるいちばの たべもので stinky とふが 一ばん おいしいですよ。たくさんかいものも あります。よるいちばは あまりきれいじゃ ありませんが とても おもしろいです。よるのとき テレビを 見たり、えいがかんへ 行ったり しました。

たいぺいの ちかてつは とても べんりだから、毎日 つくれしました。バスーに のっても いいでした。タクシーに のらなくても いいでした。ニューヨークに かえるまえに、たくさん ショッピングを しました。西門丁が だいすきです。やすい ふくが ありますよ。きれいな しゃしんを とることが できます。おもしろいの ところだと おもいます。いく ひか どこへも いきませんでした。かぞくと テレビを みました。いもうとそばは にんほんの ドラムが すきだから、よく みました。ドラムで すこし わかりました。

でも、一月十五日に ニューヨーくへ かえりました。私は たいわんへ かえりたい です。

じゃ、また。
エリザベス・チャン

Revisions:
1) Concluding Paragraph
2) The ending salutation (じゃ、または plain formですか)
3) Grammer and content

2 comments:

melinda said...

Stinky とふがいちばんおいしいですね。そうでうか。わたしもStinkyとふがすきです。Salty たまご を たべた ことが ありますか。Salty たまご は とてもおいしいですね。

わたしはいちどもたいぺいへいきませんでした。でも、たいぺいの けいしき みに いきたいです。

メリンダ グオ

Anonymous said...

いい手がみですね。たのしい冬休みについて、よくわかります。

1) concluding paragraphはいいとおもいます。
2) 「じゃ、また」でいいですよ。手がみでよくつかうフレーズ (phrase) です。plain formじゃありません。
2) Particlesとspellingをもう一ど見てください。I found several errors here and there. They don't cause any problem as far as comprehension is concerned, though.